プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンのPTSD(心的外傷後ストレス障害)

       地震の影響でしょうか???



       とうとう、あんずが異常行動!!



       極度のストレスがかかるとわん達も

       
       
       心的外傷後ストレス障害(PTSD)になるそうです!



       あんずも私のあとばかり追って、少しの揺れや物音に敏感になり



       ずっとブルブルし、動く事ができません(>_<)



       散歩に出ると、いろんな音が気になるのか歩きません!



       ご飯は食べるのですが、ウンチが少し緩いです。。。。



       以前、パドメを迎えた時にストレスで下痢が何カ月も続き、


  
       栄養失調状態になり、毛もほとんど抜けてしまった事があるので・・・



      
       昨日、いつもの獣医さんに相談しに行きました。




       「今回の地震で、ワン。にゃん子達がかなりストレスで命を落としている


       子達が出てるそうです。」




       って言ってました~!



       良いサプリがあると言われ、試してみることに。。。。




RIMG6085_convert_20110321210748.jpgRIMG6086_convert_20110321210841.jpg

      ジルケーン            成分は牛乳 


  

   このサプリは、フランスで開発されたもので

   赤ちゃんだけ(大人になると無くなる)が持っている乳製品の

   分解酵素が発見されたそうです。

   サプリ自体乳製品でないので、牛乳がダメなわんもOKで

   ワンちゃんは70%くらい大人になると乳製品の分解酵素がなくなるけど、

   安心して使えるそうです。

   その酵素で分解されると脳内物質のギャバがでるそうです。

   お留守番・神経質な子・飼い主の影響を受け易い子・夜鳴きや

   ガウガウする子に効果が出てるそうです。

   また、音や雷などに異常に怖がる子などには稲妻が光り出す30分前くらいに飲ませると
   
   良いそうです。





   これを飲ませて、早速近くの公園まで3ワンとお散歩に行きました




   っと。その前に近くにできたホームセンターまでお買いもの♪

      (ガソリン節約のため、ついでで~~す。笑)


RIMG5964_convert_20110321205708.jpg



      おお~~~!



      大型犬用があった~~~♪3ワン一緒に入れちゃいました~~!(^^)!



      あまり慣れないショコラは・・・・


      間違った行動!!


RIMG5966_convert_20110321205801.jpg



      首が抜けなくなるよ~~!



RIMG5967_convert_20110321221333.jpg


      「わたし、すこし怖いけどみんな一緒だから平気です♪」


      
      3ワン一緒だと平気なのね!(^^)!




      もう夕方になっちゃう~~~急いで公園に散歩。散歩!





RIMG5974_convert_20110321210015.jpg

     「ママさん!もう暗くなった来ましたよ!」

RIMG5977_convert_20110321210453.jpg

     「お空は明るいね!私は光はわかるよ♪」



     ちょっと薬の効果あり!

   
     一人で、歩いてました~~♪



     「抱っこ~~」 も言いませんでした(*^_^*)

RIMG5984_convert_20110321210634.jpg


      昨日はお天気が良かったのでお空が明るかった~~。



      空を見ていると、あの地震がウソのようです。。。



      北の方角を暫らく眺めていました。。。。



      被災地のワンやねこちゃん達。



      きっとたくさん、ストレスを抱えてしまっていますよね(涙)



      人間も当然ですが、ワン、猫ちゃんも是非、救助おねがいします!!



      そして、避難所に入れてもらえないワンや猫ちゃん。



      たかが動物。ではありません!家族なんです!



      避難所に入れてあげて下さい!!お願いします。。



      私にできること!ペットと入れる避難所の署名をしました。



      こんな事しかできなくてすみません!




      飼い主様とワン達が安心できますようにお祈り申し上げます。。




     ☆☆☆ストレスなんかに負けるな!アンズにポチっと!宜しくね♪☆☆☆


     ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ
スポンサーサイト

| 病気 | 21:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パドまま、

3ワン達、いろいろありますね。
いろいろ参考になります。

ビッキーも音には敏感でそういう意味ではビビリかも。
でも地震、雷にはたいした反応もなく
”あなた、それでもわんこなの?”
って感じです。

ところで大型わんこ用のカートのあるのはいったいどこ?
3ワンともほんとおりこうちゃんだわ~~~
あまりに可愛くてお利口さんでみんなが見るでしょ?
やったことがないからわからないけれど,ビッキーだったら
どうなるのかしら~~~

津波の被害にあった方達はまだまだこれからだけれど、原発の方は
少し落ち着いてきたかしらね。
放射能の心配は全くない。とテレビでもはっきり言ってくれる
人達がやっとでてきたので、東京近辺の人達は胸をなで下ろしてい
るでしょう。

まだまだ当分節電を頑張らないといけませんね。

   Vickie mama より


| Vickie | 2011/03/22 08:14 | URL |

あんずちゃんママさんと一緒だと怖くないから大丈夫だよ・・わんこは聴覚嗅覚が優れていて判断していますが、視覚も大事ですよね・・見えてないと余計大きな音や震動が怖く感じますよねv-356
純子はわんこの鳴き声が聞こえるとワンワンv-258の中でも吠えることがありますが、そのほかの音には平気です・・でもさすがに地震は怖かったみたいで揺れるたびに私の膝に乗ってワンワン言ってることもありますよv-356
ちょっと弱虫な純子ですが、ほかにも理由があるのかなv-361

| 純子ママ | 2011/03/22 13:29 | URL |

こんばんわ
あんずちゃん心配だね
心的な物は目で見たり検査でも解りずらいしママさん達の愛情で安心させてあげるのが一番なのかしら
いつも言うけど本当に話が出来ればと思うよね
パドメちゃんも怖がりだし余震が有る間は側から離れられないですね!!
ジルケーンジャンヌにも効くかしら??

| じやん | 2011/03/22 18:13 | URL |

> VIckieさんへ

本当に色々あって~~(>_<)

もともとあんずは敏感な子なので雷や花火の音は苦手だったの~
今回はかなりひどいのでかわいそうで・・
サプリ!かなり効果ありよ♪
地震で揺れてても寝てるの~~!
すごい!でしょ!(^^)!

飲ませ続けても身体には害はないんですって。
何と言っても成分は牛乳なんで(*^_^*)
パドメも飲ませました!落ちついいてます。

我が家の近くにやっとできたホームセンターは「ビバホーム」です。
東京郊外とかには結構ありますよね。
大型犬用はどこでもあるみたいなんですが、数が少なくて土日い行くと
待ち!って感じかな~。
「ジョイフル本田」瑞穂店など(ちょっと遠いけど)
沢山カートがありますよ!(^^)!

そうそう、Susuちゃんの動画みました~~。
VickieのPurpleのつなぎ。良く似合って素敵よ~~♪
パドメはOrangeを持ってます。この次皆で記念撮影ね♪

Bow君Susuの所に避難しているのかしら??

| パドメママ | 2011/03/23 10:39 | URL |

>純子ママさんへ

まだまだ余震ありますよね~(>_<)
私が怖がるから、ワンに伝わるんですよね~~
でも、サプリ効果があり、飲ませてから地震が来ても、
緊急速報の音が鳴っても寝てます!
やった~~♪
って感じです。。

とにかく飼い主に影響されるみたいなので、私が動揺しないようにしなくちゃ!!
でも、ママのお膝が一番よね♪純子ちゃん!

| パドメママ | 2011/03/23 10:46 | URL |

> ジャンさんへ

ジルケーン。すごいよ♪
飲ませてから、地震がきても落ち着いて一人で寝てるの~~。
散歩も元気で歩いているし~~。

獣医さんは飲み続けても害はないので大丈夫!って言ってるので
続けようって思ってます(*^_^*)
何と言っても成分。牛乳だし~~!(^^)!
セルトニンが多く出るので、高揚するらしいです。

ジャンヌちゃんもいいかも!
って思いました(*^_^*)
パドメも飲ませたら、余震があっても落ち着いてます♪

早く道満にも行きたいな~。。土曜日加須のdogcafeに行く
のでその前に道満に寄ろうかと思っています♪

| パドメママ | 2011/03/23 10:57 | URL |

あずもすっかりビクビクワンコになっちゃって、
一昨日の朝は起きるなり胃液を...。(-_-;
昨日、先生に相談して、制酸剤の増量と、安定剤を
頂いてきました。

初めて聞くサプリです。
先生にもう一度相談してみようかな...。
お薬ばかりに頼るのも、何だかあずが可哀想で...。

あれ?署名用紙が上手くダウンロードできない~。
混んでいるのかな?
明日、またチャレンジしてみます。

| あずき | 2011/03/24 02:59 | URL | ≫ EDIT

その後、あんずちゃんどうですか?
昨日もぐらぐら揺れていたし、怖いですよね。
わたしがこわがっていたらワンコもこわがっちゃうから、しっかりしなきゃ!

あ、あそこに大型犬用のカートあるんですね。
今度いちごも乗せてみよう♪
びびって乗らなそうだせど(´Д` )

| 児柳 | 2011/03/25 08:32 | URL |

> あずきさんへ

そちらもまだまだ大変でしょ!

あずちゃんも~~(>_<)
わん達は人間よりデリケートだからかわいそうですよね(涙)

お薬は身体に負担がかかるから・・・
ジルケーン。試してみたら?
かなり効果ありよ♪
パドメも飲ませ始めたんだけどかなりリラックスできてるみたい(*^_^*)

パドメはまだお薬は飲ませられないので、これを続けようと思ってます♪

まだ余震が起きてるから、気をつけてね!

此処の所、加須のcafeまで良く行くので、もう少し落ち着いたらそちらの方まで
遊びに行こうと思ってます!(^^)!その時は遊んでね♪

| パドメママ | 2011/03/25 22:41 | URL |

>児柳さんへ

ジルケーン効果かなり良いみたい~~♪
余震も結構大きいのが来てるよね(>_<)
意外と落ち着いてます。
お腹はちょっと緩めだけど・・

初日に行った時は無かったのだけど、要望にこたえました!ってお店の人が言って
ましたよ(^.^)
これで抱っこして乗せなくてよいわ^^

いちごちゃん大丈夫よ!しっかりリードをつないでおけば。。。。
店内は静かに走行してくれるし揺れが少ないみたいで~~す♪
試してみて~~(*^_^*)

| パドメママ | 2011/03/25 22:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/26 12:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogshop0padme.blog129.fc2.com/tb.php/97-5cb56e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

