プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳のパドメのお誕生日が来ちゃいました~!

      やっとインフルエンザから復帰~♪

      まさか、

      20年ぶりにかかってしまいました(>_<)

      1週間ダウンしてましたが、

      すっかり良くなりました~!(^^)!



      さて、そんなバタバタしている中で~

      わが家のパドメさんが、1月29日


      7歳~!


      のお誕生日を迎えました~♪



RIMG9215_20130207233801.jpg



IMG_8460.jpg



      もう、7歳なんですよね~(汗)

      ついこの間我が家にやってきたような気がしてなりません!

      パドメは7カ月で我が家にやってきて、

      軽井沢の森林の中で育って、

      町の中なんて歩いた事もなければ、

      見たこともない!

      まして、バイリンガルで日本語なんて

      ま~~~ったく「わかりませ~ん!」

      迎えに行った帰りなんて、高速のサービスエリアで休憩すると

      車から降りることさえできず、

      抱っこで土のところまで連れて行っておしっこさせようとしても、

      ブルブルして我慢!

      こんな調子で我が家でも、私から離れること出来ず、

      先住犬のショコラ、杏子をお散歩に連れて行っている間のお留守番の時

      なんて、遠吠えしながら泣いてました!

      何処にも、おしっこができず、

      1日何回も外に連れて行って、自転車や人が通るたび止まってしまって

      動かない!

      なんて事があったり、

      テレビを見たことがなかったので、

      必ず、テレビの裏に周って覗いていたり

      本当に面白い仔でした。


      そんなパドメももう6年以上我が家にいるのですよね(*^_^*)

      最近のパドメは何をするのも楽しそうで

      こちらも嬉しくなります♪

      7歳というとシニアの仲間入りなんですよね!

      
      パドメはシニア!なんて言ってる暇はないみたいですけどね^^

      末っ子ロッシの面倒も見てもらわないといけないし、

      (ロッシに遊ばれてますけどね:笑)


      

      元気に頑張ろうね♪パ・ド・メ (*^_^*)     

      




      先月の終わりに

      いつもお世話になっているドッグカフェの「シュロッセ」

      でお誕生日会してきました~♪



IMG_8461.jpg


      ついでに、いつものミニスタジオで、

      1月のセットの中で撮影会してもらって

      4ワン久々のショットが撮れました(*^_^*)



      お庭では、パドメは大はしゃぎ!








IMG_8487.jpg


      ロッシも負けずにボール遊びして、

      パドメのお誕生日をお祝い!




IMG_8493.jpg








      4ワンでお出かけも少なくなってきた我が家ですが、

      出来る限り一緒にお出かけ出来るといいなぁ~。

      
   

      
      そう~

      先月アジリティーデビューしたパドメですが、

      その後の自主練含め練習ではくじける事なく頑張ってます!

      今月の大会でまたまた、チャレンジしてきま~す♪

      結果は期待しないでくださいね(笑)

    
      明日は練習日で~~す♪

      ん?もう今日になってしまった~(>_<)

      もう寝ます!

    
      おやすみなさい。。。。。。。。



       bY Padme mam

      



      

     
      
      

| 日々の出来事 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪とPadme♪

       降りましたね~!



      都心で降る雪はものすごいニュースになります。

      T.Vではず~っと同じニュース・・・・



      そう~。

      今日は成人の日でもあったのですよね!

      お着物姿の方もこの雪で大変だったでしょうね~(>_<)

     



     しかし、

     この雪で一番喜んでいたのが。。。。


     
     真っ黒パドメさん!


     お外を見て、雪の匂い嗅いで~





IMG01624.jpg




     
     「行きます♪」


     って、一人で騒いでいたのです(>_<)



     この連休は溜まっていたお仕事と白プー2頭のトリミングday!

     と決めていたので、遊んではいられないはず・・・・・・


     それでも・・・・

     私の腕を突っつくパドメに負けて~



     近くの公園まで、娘と完全防備して雪遊びに行きました♪




RIMG9188.jpg


     



      ロッシも・・・

      「行く~!」


      って、玄関に先取りしてたのですが・・・・


      土曜日の夜にトリミングしたばかり!

      もう少し、綺麗でいてほしいし・・・

      多分!

      埋もれるし・・・・(笑)



      杏子も

      「行くの~?」

      って、お顔してたけど・・・

      杏子は寸前にトリミング終了したばかり!

      当然無理!


      
      ショコラは・・・


      「雪?」

      「行きません!行けません・・・!」


      
      代表して、パドメだけ遊んで来ちゃいました~(>_<)


      良い雪質ではなかったけど、

      思いっきり走って楽しそうなパドメの姿に

      こちらまで、寒さを忘れ一緒に遊んでしまいました(^_-)-☆














RIMG9176.jpg



IMG01607.jpg


      2カ月ぶりの私トリミングのロッシ君。



      そして、



IMG0<br />1633.jpg


      
      トリミング後の杏子さん。


      「お姉さま、白くなりましたね♪」


      な~んて、一緒に台に乗せちゃいました~。





      
      今年は、雪のあるところに遊びに行きたいね~♪




   追記:

    ブロ友さんからのプレゼントが今日届きました~♪


RIMG9190.jpg



   Clever dogs


素敵なグッズを有難う♪

    さっそく、一緒に入っていたおもちゃを取り合いしながら

    遊んでました~♪


      
     

☆☆☆雪遊びは楽しいけど・・・後がね~!☆☆☆

     ポチっとよろしくね♪


     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





  






| 日々の出来事 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年もお願い事は変わらないな~(>_<)


         謹賀新年





      ♪もう~い~くつ寝ると~~


      って、言っていたのに・・・・

   
      あっと言う間に

      '13年がやってきました~!!



      我が家のわん達は

      ま~ったく「関係ない!」

      



RIMG9132.jpg



       って、言っておりますが・・・・・・



       一応元旦の朝(昼前かな~?)

       玄関の前に並ばせて~


       迷惑そうな4ワンショット!!

       ん?足りない?

    
       長男ショコラ君は

       朝寝坊で、ちょっと無理でした(>_<)

       でも、元気に'13年元旦を迎えられましたよ~^^





       

RIMG9148.jpg




       夕方、ハードル飛んで、

       ひとっ走りして、、

       ワン神社で、

       ママのお財布からちょっと、お借りして・・・・

       


RIMG9151.jpg



       ワン神社でお賽銭入れて

       毎年?いつも?

       変わらないお願い事!






       「おやついっぱい下さい♪」




      真剣にお願いしていた?パドメでございました!

     



      もちろん。


      4ワンの健康もお願いしていたはずで・・・?多分?(笑)



      もうひとつお願いしていたはずの・・・・


      今年は、ロッシに負けないようにアジリティーデビュー

      できますように♪


      こちらも、多分?ね(笑)




   
      今年も、でっかい真っ黒なスタンプ初め、

      4Poodle をよろしくお願いいたします♪




☆☆☆今年7歳になるパドメ。健康に気をつけてがんばります♪☆☆☆

      「ポチっと」よろしくね


     ↓        ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




  
       

      

| 日々の出来事 | 07:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年が終わっちゃうよ~~(>_<)

   更新サボっている間にもう今年もおわる~~~~(ー_ー)!!


      お仕事終了して、

      やっと!

      私の時間がやってきました!(^^)!


      今年の冬はパドメ地方も本当に寒くて、

      娘も旦那も風邪でダウン・・・・

      私は何とか、喉が痛い状態と胃腸炎でちょっと前に苦しんだので

      今は元気~♪

      ワン達は~

      もちろん元気!!



      前回の更新後のパドメ家の様子はこんな感じでした(^_-)-☆


      
     
      ワサワサしている最中に先日行われた、

      東京インタードッグショーにパドメの姉妹の応援に行ってきました♪



RIMG8949.jpg


      ビーちゃんすてきでしたよ~♪


IMG_8058.jpg


      ちゅっちゅちゃんも綺麗でした♪


      


IMG_8107.jpg


      ショーに出てるときには見せてくれない表情がみれました!(^^)!




      知合いのスタンプちゃん達も豪華で美しい~~♪


IMG_8029.jpg



IMG_8104.jpg





      
      Rossiのお里の先生も大忙し~


RIMG9014.jpg


      Rossi君先生に会いたくて、ずっと待ってました。



RIMG9018.jpg


      でもね、ちょっと我慢できなくて

      待機中の仔達のサークル覗いてちょっかいだしてました!(^^)!

RIMG8997.jpg


      やんちゃなRossiは2日前に忙しい中トリミングしてもらったのに・・・

      この日の車に久々に酔ってしまい、会場に着いたらぐちゃぐちゃになって

      ました~(涙)

      先生ごめんね(>_<)



      まぁ~Rossiはさておいて


      RIMG8922.jpg


      この方はなんだか楽しそうな顔しながらショーをみてました♪



      妹のビーちゃんがショー終了してひと段落!

RIMG8978.jpg


     パドメも素敵なビーちゃんにうっとり♪

     

RIMG8975.jpg
     




     いつもながらプードルは朝一番出場なので、

     わが家も一番乗り!

     お買いものもショーの始まる前に済ませて

     早め会場を後にしてお台場に移動しました(^_-)-☆




IMG_8133.jpg



     クリスマスイヴイヴなので、混雑しているかと思ったら

     意外とガラガラでして~

     お写真撮りながらゆっくり遊べました(^_-)-☆


     お昼は相変わらずの混んでいる焼き肉屋さんの「うしすけ」

     こちらはいつも混んでいるので予約して入りました。


     改装したらしく、お店の中が5テーブル分くらい広くなっていて

     大型犬もゆったりとできるようになりました♪



IMG_8233.jpg


     パドメもロッシも楽しそうに遊んで~


IMG_8239.jpg



     大好きジャンプも豪快に~(笑)







     
     また、今年最後のアジリティーの練習も今週水曜日に沼津まで
  
     行ってきまして、夏から始めたパドメも少し成長できたのか

     ビギナーコースの練習までできるようになりました♪

     トンネル入るのめちゃくちゃ嫌がってたのに・・・・







我が家の長男ショコラは

     今年の寒さについていけず・・・


RIMG9088_convert_20121230021845.jpg

イタグレ用のロンパースをドッグショーでみつけて

     今年の冬を乗り切ります(^_-)-☆




RIMG8894_convert_20121230021730.jpg




      あんずは、20日に13歳を迎えまして

      XmasParty と一緒にお誕生会しました~♪


      色々あった今年、

      新しい事始めた今年、

      バタバタのパドメ家でしたけど


      来年も「プードル共和国」

      覗きにいらしてくださいね♪


☆☆☆今年1年有難うございました♪ポチっと!よろしくね♪☆☆☆
     
     良いお年をお迎えくださいマセ(*^_^*)

     ↓      ↓     

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村



         

| 日々の出来事 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな毎日もいいな~♪って思ってたりして・・・・(>_<)

      昨日のパドメ地方は気温18度もあって

      ポッカポカでした~♪

      そう。小春日和っていうのよね~!(^^)!


      しかし・・・・

      今日の気温10度!

      あまりの気温差にブルブルしたわたくしでございました(ー_ー)!!


      風邪も流行っていて、

      しかも、胃腸にくる風邪がはやっているのか~?

      先週、下痢と胃痛でダウン寸前でした(涙)


      あ~やだやだ。

      今年は流行にすぐ乗ってしまう体質になってしまって~

      免疫が低下してるのかしら~?(笑)







      さて、やっと我が家の末っ子Rossiが修行を終えて

      帰ってきました~♪



IMG01438_20121218015833.jpg



      あの、中央高速のトンネル崩落事故の先まで迎えに行ってきました♪

      途中大月で降ろされ、

      勝沼でまた乗って~!

      国道20号は予想どうり渋滞してましていつもより

      1時間オーバーでした(>_<)

      でも、高速は怖いくらいにガラガラでした!



      

      Rossiがいない間、我が家の3ワン達だけになると

      めちゃくちゃ静か~~~!


      最初の4.5日はパドメもさみしそうだったので、

      ちょっとお仕事の用事を済ませるのにも普段は連れて行かないのですが、

      今回はパドメと二人で出掛けました!(^^)!


      
      

RIMG8750.jpg


      黄金のジュータンの中で~


RIMG8732.jpg


      こんな切り株の上とか~



RIMG8770.jpg



     噴水の前とか~


     写真撮影したり走ったり~♪


     

     こんなものもいただいたり~♪


IMG01339.jpg

      

     公園に行くと目に入るこの蟹パン!

     意外と美味しいのよ~!(^^)!

    
  
     そして、

     別の日には、

     

IMG01384.jpg


     偶然会ったスタンプ達♪

     パールちゃん。姫ちゃん。え~と~~ごめんなさい(>_<)
  
     お名前忘れちゃいました・・・・

     みんな若い仔達にパドメはちょっかいだして・・・


RIMG8796.jpg


     ドロドロになって遊んでました。


RIMG8802.jpg


     ちょっと満足そうでしょ♪



     
     Rossiがいない間に我が家もXmas仕様に~



IMG01422.jpg



RIMG8728.jpg



      こんなサンタさんもね♪



IMG01413.jpg



      そして、

      我が家のシニアの仔2頭は


IMG01478.jpg


      トリミングに行ってイメージチェンジ~♪


IMG01458.jpg


      アンズなんて、

      Rossiがいない間はパパの独り占めで

      超~~~~ご機嫌♪


      それが・・・・・




      ただいま~~~~~♪♪



IMG01428.jpg



     アンズはちょっと・・・テンション下げ下げ~~(笑)


     Rossiは~

     元気にちょっと良い仔になって頑張ってきました~♪

     アジリティーもいい感じに~♪

     
     待って待ってましたのパドメは・・・・・

     さっそく!


RIMG8808.jpg



     こんな調子でバトル開始~!



RIMG8814.jpg


     「僕ちゃん。ちょっと成長した~?」


      って、パドメのガウガウに・・・

      「ガウ!!」

      って返してました(汗)


      
      バトルの後は朝まで

      「爆睡」

      状態でした(笑)


      
      RossI!


      お疲れ様でした♪



      
  
      パドメはRossiを待っていたはずだけど・・・

      以外に、みんなから

      「パドメ!パドメ!」

      って言われる事や何処にでも連れて行ってもらえた事に

      味をしめたような・・・・・(汗)



      たまにはいいかな~!(^^)!

      パドメも集中力がついてきたようなきがしました!

      って思ってるのは、バカな飼い主の私だけかなぁ~(笑)



 追記☆  
  
   我が家で一番さみしい思いしてた・・・・

   そう。旦那!

   目を細めながら「ロッシお帰り~~!」って

   我を忘れてました(ー_ー)!!

   この人を訓練に出さないとだめかも・・・・・(笑)


  




☆☆☆やっと4ワンそろいました!ポチっとよろしくね♪☆☆☆
      ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村




      

      



 



      

| 日々の出来事 | 03:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

