プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなスーパーモデル♪

         昨日は台風の様な雨風!

         パドメ地方は朝まで強かった!

         お仕事お休みの日なのに・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:         

         それでも、表参道で待ち合わせがあってパドメと

         一緒にランチしに行っちゃったんですけどね(^^♪

         雨も上がってショッピングも出来たし、雨上がりで人も少なく、

         歩きやすかった~~♪

         パドメのカワイイ物Getできたし~~~~~。(´∀`*)ウフフ

         それは、後でのお楽しみね♪


               

        
         さて、さて、先週末のドックカーニバルの記事が後回しになっちゃって・・・

         今頃?

         って言わないでくださいね!

         沢山のお友達と会えて、娘のカメラと私のカメラで

         写真撮りまくり~~~~~(´∀`*)ウフフ



         またまた、なが~~~くなりますが、

         沢山のワン友たちをご覧くださいマセ~~~(^_-)-☆




         2日間のdogcarnival。

         わが家は2日目の日曜日13時に到着!

         お友達はもう~早くから到着してて・・・・・


IMG_4342.jpg


         わが家のパドメはソワソワしながら入口でまず、記念写真!


         ・・・と思いきや~

     
         
RIMG7147.jpg


        
         スタンプちゃん連れの方とお会いして・・

         

RIMG7148.jpg


         パドメを気に入ってくれちゃって~

         それなのに、、、、、

         失礼いたしました~~(>_<)


         この後もまたまた、スタンプちゃんに会って~♪


RIMG7140.jpg


         真っ白!


         スタンプ2頭でも集まると、人だかりになって・・・・

         なかなか先に進めず・・・・トホホ


         やっとお友達のいる場所にたどりつき~。

         

IMG_4355.jpg



IMG_4371.jpg

         ジャンヌ♪

         
IMG_4389.jpg

         マックス♪

IMG_4400.jpg


         サンク♪





         そして、、、、、、、

         ドッグカーニバルのイベントの一つの

         スーパーモデルの撮影会♪



IMG_4426.jpg


        次々とお友達が増えて~~~♪



IMG_4429.jpg


        ス~ちゃん♪


IMG_4448.jpg


        あんずちゃん♪


IMG_4449.jpg


        ひめちゃん♪

IMG_4439.jpg


        パドメとジョナ君♪


IMG_4462.jpg

         ランのお友達。白熊2頭!じゃなかった~

         ジュピ&エルク♪  ラビちゃん♪


         

RIMG7174.jpg

    
         みんなで~~♪


         
         何か違う?????

         そうです!この仔達みんなスーパーモデルじゃないのです!

         勝ってに舞台借りて、みんなでモデル気分で

         はい!ポーズ♪ 


         我が子はみんなスーパーモデルなんです! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 





         取りあえず此処まで・・・・・・

         今月はわたしが本職復活したため、ショップの仕事と両立で・・

         また、イベントも多く・・・

         大忙しの毎日!(´Д⊂ヽ

         それでも、毎日楽しくワンとの生活をエンジョイしています♪

         老体に鞭うちながら・・・・・・・アハハ~

         皆さまのブログにも読み逃げになってしまっているわたくしですが・・・
         
         
         次も是非覗きにいらしてくださいね♪




☆☆☆ワンに癒されてるパドメママにポチっと!宜しくね♪☆☆☆

       ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





☆☆ 引き続きハッチ君探しています!

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


           新しい目撃情報があったようです。

           
☆ 10月3日(月)、20時10分頃
          さいたま市桜区大久保領家のヤオコー付近で
          目撃されました。

☆ 10月1日(土)、
          さいたま市桜区白鍬108付近に何度か姿を
          見せているそうです。
          ハッチと呼んだら振り返っていってしまったそう
          です。



b-DSC_0046_01[1]


          


              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

               
               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 


            

          ~~~~~~~~~~ご協力お願いします!~~~~~~~~
            
     

      

 
  


     

| お出かけ | 12:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん運動会でパドメ1等賞!


        秋晴れの連休最終日!

        わが家はお世話になっているドッグカフェ(シュロッセ)主催の

        わんわん大運動会に参加してまいりました♪

       
        場所は茨城県の涸沼ドッグランで~。

        4ワン連れて家族みんなで参加!

        お友達のロビン一家と初参加してまいりました♪



IMG_4811.jpg


        ボーダーコリーのロビンちゃん。(7歳)

IMG_4607.jpg


        もちろん♪


IMG_4622.jpg

ロビン家のスピッツのナナちゃん。(7歳)



RIMG7240.jpg


        参加メンバ~で記念撮影。

IMG_4727.jpg



        3つの種目を体重別。に組んで頂いておりまして・・・

        1番目は徒競走。

        2番目は椅子取りゲーム

        3番目は障害物競争


  
        わが家は4ワン全員参加!

        と言われ・・・

        約12回競技参加しちゃいました~~(^_-)-☆




        
        まず最初は10か月になったロッシの徒競走!
        


        パパがスタート地点でロッシに気合を入れ~~!


IMG_4744.jpg




名称未設定 1



IMG_4756.jpg


       ちょっと場所が分からなくなったロッシ。

       頑張って走ったよね♪

       予選敗退!


       あんずとショコラは徒競走はちょっと無理なので・・不参加!




       お待ちかねのパドメさん!


       大型犬の参加ワンは少なく・・・・

       6頭での徒競走!


       一番気合が入っていたのは・・・・・パパ?


IMG_4241.jpg


       いえいえ、もちろんパドメ~?


       なんと言ってもビビ子ですから~

       みんなと一緒に走るなんて・・・・

    
       ヨ~イ。ドン!




IMG_4844.jpg
     

       スタートいいじゃない♪


IMG_4848_convert_20111011235149.jpg


IMG_4849_convert_20111011234834.jpg


       ヤッタ~~~♪


IMG_4850.jpg


       パドメ~~良くやったよ~~~~!


IMG_4913_20111011225459.jpg


       絶対無理~~!って思ってたから・・・

       もう~感激♪

       タイムトライアルやっても小型犬に負けてしまうほど走らないパドメが・・・・

       偉かった♪



       他の競技もいけるかな~?

       ・・・て思ったのですが・・・

       


       椅子とりゲーム。

       
       これは単なる椅子とりゲームではなく、

       ワンを指定の場所で待たせて、飼い主が走り玉入れし2つの椅子に

       誰が早くすわれるか~。ワンが動いたらやり直し!

       って言うゲーム!


       とにかくワンもだけど・・玉入れが・・・・


       パドメはしっかりマテ!していたんだけど・・・

       私の玉入れが・・・・

       
IMG_4987.jpg


IMG_4990.jpg


       ここまでで・・・予選敗退~~~!
 
       パドメごめ~~ん。


       でもね。わが家の女王あんずさんが58頭中大検討したのです♪


IMG_5065_convert_20111012001421.jpg


IMG_5068.jpg


IMG_5103.jpg


        やっぱり玉入れで引っかかって・・・

        4位入賞しました~~♪

        予選。準決勝。決勝と3回走らされ、、、

        普段からの運動不足でヘロヘロパパさん!

        決勝で玉入れはずし・・・しかも・・・決勝は玉入れの距離が遠く!

                  (ワンに待ての合図も1回のみ)

        決勝に残ったワンはもちろん!

        みな待ては完璧!

        ・・・問題は飼い主!!!トホホ・・


        あんず。お目目が見えないのに良く頑張りました♪



        3番目の障害物競争はロッシと私組みが決勝まで残りましたが・・・

        入賞できず・・

        この競技はめちゃくちゃ飼い主のかぶり物で笑えました~~♪


IMG_5136.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5123.jpg

        親子対決~!

        ・・・二人とも予選敗退!


IMG_5173.jpg


       スタンプの男の子3歳。 りゅう君と2ショット♪


       最後に我が家の4プ―良くがんばりました♪



IMG_5250.jpg
 


       そして。。。。


       こんなに~~~~♪


RIMG7333.jpg


       景品ゲット!

       しちゃいました~~~~(^_-)-☆


       めちゃくちゃ楽しい1日でした~~♪


        
       とっても長い記事を最後までお付き合いいただきまして

       有難うございました♪


       この前日の西武ドームのドッグカーニバルの様子は後日Upいたします♪

       沢山のスタンプ達が登場しますよ~~♪

       覗いて下さいマセ♪



☆☆☆筋肉痛身体の痛い飼い主にポチっとよろしくね♪☆☆☆

      ↓    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





☆☆ 引き続きハッチ君探しています!

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


           新しい目撃情報があったようです。

           
☆ 10月3日(月)、20時10分頃
          さいたま市桜区大久保領家のヤオコー付近で
          目撃されました。

☆ 10月1日(土)、
          さいたま市桜区白鍬108付近に何度か姿を
          見せているそうです。
          ハッチと呼んだら振り返っていってしまったそう
          です。



b-DSC_0046_01[1]


          


              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

               
               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 


            

          ~~~~~~~~~~ご協力お願いします!~~~~~~~~
            
     

      

 

             

| お出かけ | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプやめました~ウフフ・・

         めっきり寒くなりましたね~(>_<)

         ・・・なんて・・言葉がちゃうほど・・・

         いきなり、秋が終わり????



         ヒートが終わったパドメと10カ月になったロッシを連れて、

         ちょっとばかり涼しすぎる箱根芦ノ湖まで行って来ました♪



         関東トイプードル連合??

         の有志の集まりで、箱根の別荘(会長さん宅ね)でバーベキューパーティー♪

         お友達のリズ家にお誘い頂いて厚かましく春に続いて2度目の参加!


         初参加のロッシ君。

         なんだか、お家を探検。。。。。。。



RIMG6977.jpg


         チビのくせに、めいっぱい背伸びして、、、
  
         食べ物探しかしら・・・(笑)



         今回はお天気も良く、お庭でバーベキューが出来ました。ヤッホ~。

   

名称未設定 1のコピー


         お部屋からの景色。

         駿河湾がしっかり見えます!



         さて、今回はトイの集まり。

         わが家のパドメは前回も参加させていただいたのですが、、

         本人やっぱり・・・・・・・


RIMG7031.jpg

         「私は、トイプードルです!」

          って、しっかりトイに混ざって記念撮影!




          参加メンバーのワンちゃん達。


          ビビアン。オードリー。グレース。

          ロイ。エナ。

          みゅう。ティナ。

          こはる。くぅ。

          ココ。ラビ。

          ルイ。

          わが家の、ショコラ。あんず。ロッシ。パドメ。



RIMG7032.jpg


         こんなに大きさが違うのにね♪


         13頭のトイプ―。

         1頭のマルチーズ。

         そして、スタンプ1頭!



         10月と言うことで、、、、、、

         あんずに用意したこんなものをみんなで着て・・・・・


RIMG7015.jpg


         トップバッターのグ~ちゃん?ドリーちゃん?

         グ~ちゃんでした♪


RIMG6982.jpg


         あんずはちょっとはずかし~~から・・・

         後ろ姿だけね♪(ハロウィンの時にはバッチリ写しますよ~!)


RIMG7001.jpg

         こちらは、ティナちゃん。

         ブラックの仔の方が似合うかしら~!





         あれ???
        


RIMG6986.jpg


         大きな鏡に不思議!不思議!

         ず~~っと自分を映してました!(ナルシスト?)



         今回どうしても抱っこしたかったこの仔!



RIMG7006.jpg


         ロイ君!

         とてもおとなしくてシャイな仔なのですが綺麗なお顔なんです♪



         
IMG_4316.jpg


         パパさんのお膝にエナちゃんと一緒!
         
        

IMG_4265.jpg



         みゅうちゃんのパパさんが

         おいしいワン仔用のご飯を作ってくれました~。

         パドメは匂いがするのか・・・・

         もらえる準備万端!!


IMG_4273.jpg


IMG_4280.jpg


IMG_4286.jpg


IMG_4288.jpg



         中身はレバーのトマトソース煮。

         みんなバクバク。頂きました!ご馳走様でした。


IMG_4294.jpg



         ママの腕の中に誰かいる??


IMG_4295.jpg



IMG_4298.jpg


         な~~んだ、ドリーじゃない♪

         うちの子になる??(笑)


IMG_4314.jpg


         ビビアンが心配そうに見てるから・・・・

         ダメか~~。


IMG_4320.jpg


         ロイ&エナママさんが、

         パドメと3ショットね!

         って言ったのにママさんはいちゃった~(>_<)



IMG_4336.jpg


         リズ家の3匹といつもの・・・

         「幼稚園の引率シリーズやらなくちゃ!」          

          ・・・って!

IMG_4328.jpg
 

         あら?パドメさん緊張しちゃった~?

         あなたはスタンプじゃなくて、トイプードルになるって

         言ってなかったかしら~~~?(笑)



         トイの中に混ざっても全く違和感のないパドメ!

         もしかして・・・

         着ぐるみでも着てるんじゃない~?アハハ・・・



         楽しいひと時はあっと言う間に過ぎ、、、、

         皆さんとお別れして、箱根湯本へ散策に行きました♪

         その様子はまたあとでUpしま~す♪


         パドメは相変わらずトイの中で寛いでいました!

         毎度の事ですが・・・・・

         

☆☆☆お天気が良くてよかった~♪ポチと!宜しくね♪☆☆☆

       ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





☆☆ 引き続きハッチ君探しています!

           皆さんご協力よろしくお願いします!!


           新しい目撃情報があったようです。

           
☆ 10月3日(月)、20時10分頃
          さいたま市桜区大久保領家のヤオコー付近で
          目撃されました。

☆ 10月1日(土)、
          さいたま市桜区白鍬108付近に何度か姿を
          見せているそうです。
          ハッチと呼んだら振り返っていってしまったそう
          です。



b-DSC_0046_01[1]


          


              詳しい内容はハッチママさんのブログへ

               
               ↓↓
              ハッチママさんのブログ 


            

          ~~~~~~~~~~ご協力お願いします!~~~~~~~~
            
     

| お出かけ | 00:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れお台場散歩♪パパとワンの物語( ^ω^ )


        パドメ地方は、雨、雨、雨・・・

        梅雨みたいなお天気・・・

        今日も、雨の合間の散歩と思い、出かけてちょっとしたら・・・

        思いっきり、降られ・・・

        パドと私はずぶ濡れ!!!

        早くお天気回復しないかな~~~(ーー;)





       
        さて、先日、ちょこっと涼しい日に夕方お台場まで散歩に

        4ワン+パパさんと私で行ってきました♪



        企業節電で日曜日がお仕事の方が増えたのか、

        首都高もお台場もガラガラ!



        パパさんはいつもお気に入りのあんずを連れての散歩!

        でも、この日は・・・・・






RIMG4989.jpg


       こんな光景めずらしいの~♪



RIMG4990.jpg


       いつも、あんずとロッシの白組さんを連れて散歩に行っちゃうパパさん(>_<)

       パドメとショコラの黒組さんはママっ子なので、いつもママと。。

       でも、この日はパパさんが、パドメを連れてどんどん先に歩いちゃって・・・





RIMG4995_20110730000900.jpg




       ちょっとご機嫌ななめなあんずさん!

        
       でも、パパさんに追いついて降ろしてもらったら・・





RIMG5031.jpg


       このルンルンの笑顔♪ 


                    (単純な奴!)


RIMG5030.jpg

       お目目が見えなくなってから、お散歩きらいになったあんず!

       かなりのストレスがあるみたいで・・・

       パパが一緒だから超~ご機嫌なのかな~~??   
    





RIMG5025.jpg


       一人で行くな~~~!

       なんと言ってもお目目が見えてないんだから・・・・


       このお方はおい変わらず、マイペース!



RIMG4993.jpg


       ゆっくり、ゆっくり散策ショコラ君!


       

       お散歩してたら、、、、





RIMG5011.jpg


       オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのララちゃん(3歳♀)  

       と~ってもフレンドリー♪


RIMG5012.jpg


RIMG5013.jpg


      チビ達に興味しんしん!

      パドメはちょっとビビ子気味だけど・・

      後ろから・・・・



RIMG5014.jpg


      ちょこっと失礼!
      

RIMG5019.jpg


      笑顔が素敵な子でした♪

      パドメがちょっと怒っちゃってゴメンネ(>_<)





      こんなに涼しいとワン達は楽みたいで、どんどん歩いて、、、、


RIMG5002.jpg


      こんな笑顔も出ちゃいますね♪


      
      日も落ちて来たので、カフェに向かって歩いていると、

      今度はトイプー軍団に会い、「おいでおいで♪」って

      誘われ、ちょこっとお邪魔しちゃいました。



RIMG5060.jpg


      ロッシも一緒に遊んで頂きまして、有難う♪



      夏の終わりの様なお天気で、みんな過ごしやすくお散歩出来たみたい♪

      パパさんと一緒だと私も楽だ~~~(*^_^*)

      これからも、お散歩よろしくね(笑)



RIMG5059.jpg




☆この日の一枚☆


RIMG5024.jpg


 
☆☆☆ あんずさんの楽しそうな顔にポチっと!宜しくね♪ ☆☆☆

    ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ


       


                 

| お出かけ | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でた~~~コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!!



           ある夏の夜・・・・

  
           出ちゃったんです・・・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


           何が??って・・・・



           ですから、丑三つ時に出るものですよ・・・・・・






           キャ~~~~~~~~~!!!!!





RIMG4952.jpg


           怖い~~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



           お見苦しいもの見せちゃいまして・・・すみません・:*:・(*´∀`*)・:*:・





           週末パドメ地方のお祭りだったんです(^_-)-☆

           今年はちょっと涼しかったのでワンズを連れて

           娘と夜のお散歩しに行ってきたのです♪



           ものすごい顔になっていて、

           思わず。お化け~~?妖怪~~?フランケン??

           って顔してますでしょ(ΦωΦ)フフフ…

           これでも、パドメさん思いっきり笑顔なんですけどねwww



           節電の中なので、かなり真っ暗で照明不足のお写真でした




RIMG4947.jpg



           結構人が多く、どっから湧いてくるの~~~。
   
           人。人・・・・

           パドメがやっと歩けるくらい。

           当然、チビワンズは、、、



RIMG4973.jpg



          って、カートの中にお利口な男組!

          女王のあんずはパパとお家でお留守番!



RIMG4971.jpg


          あんずが聞いたら怒られるぞ~~~~~!


         真っ黒パドメは歩いていると、、

         みんな「びっくりした~~!」

         の一言!その後に、、、、

         思いっきり、頭、身体、尻尾を「グリグリ!」

         と触って行きます(;><)



RIMG4950.jpg



         そんな中ワン連れの家族に会い♪



RIMG4974.jpg


         パドメに好き好き攻撃!

         普段人間のお子ちゃまと触れる機会が少ないけれど、

         抱きつかれても逃げなかった~~

         かわいがってくれてありがとうね♪



         お祭りと言ったら、もちろん屋台!

         最近、此処のお祭り、てきやさんの屋台の他に、

         B級グルメ。ご当地グルメ。など沢山出ていて、

         もう、ぜ~~んぶ食べたくなっちゃうパドメママです。アハハ・・・・


         そんな中良いものみ~~~っけ!!




RIMG4968.jpg



        ピカピカ、カチューシャを買っていたら、

        モデルをやってるお姉さんとツーショット♪



RIMG4969.jpg



        お姉さん綺麗だから、人が集まって来ちゃった~~(@_@;)


          パドメは色気より、食い気!!!!




RIMG4963.jpg



       やっぱり、一番に買うのは、、、

       焼きそばでしょ!

       「だべた~~い!」って言っても、、、、

       あなた達は無理~~~~ww




                               

       焼きそばとリンゴ飴、豚タン串、ツンとしないかき氷(マンゴ)

       しっかりお持ち帰りして食べました♪




       ☆もしかして、あなたの後ろにも出るかも~~~(´∀`*)ウフフ
          (かわいいお化けがね(^_-)-☆
       

 


※※※※※※※※※※※※


       「パドメの急性肝炎買克服」たくさんのコメント、訪問有難うございました。

       長い間、応援していただいて、色々アドバイスを頂きました。

       飼い主本人がめげてしまった事もたびたび、そんな中皆さんにひっぱって

       頂きながらやっとここまで来ることができました事をお礼申し上げます。

       また、ビビ子なパドメと3プー達をよろしくお願いいたします♪


            
                       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





☆☆☆ かわいいお化け?にポチっと!宜しくね♪ ☆☆☆

    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ


| お出かけ | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

