プードル共和国

我が家のプードル日記と手作り犬グッズの紹介

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月ももうおしまいだ~~~(>_<)

      今月2回目の更新!

      サボり気味のブログ!

      今月もお終いになる前に

      ちょこっとパドメ家の様子をUpします(笑)



      今月の連休に久々にスタンプ友達さんからのお誘いで

      道満ランでBBQ~

      絶対に寒い!

      って思ったら~~~なんと

      上着も要らないくらいの暖かさ~♪

      我が家のパドメさん。やっぱり晴れ女~(笑)

      

IMG01857.jpg



      美味しい匂いに、たまらないパドメさん♪


IMG01841.jpg



      我が家のチビ軍団用に用意したマイラン~


   

IMG01860.jpg


      まだまだお子ちゃまのサンクちゃん!
   
      一緒に入りたい~って片足またいじゃった~^^


IMG01843.jpg


      このランにくるとスタンプちゃんに絶対会うの~♪

      久しぶのディアナ家のみなさん~♪

      すっかりレディーになってました~♪



RIMG9265.jpg
      

     みんなで集まったらお決まりの集合写真。


     この日はショコラも元気に、

     「はい!ポーズ♪」


IMG01875.jpg



RIMG9264.jpg


      我が家も久しぶりの4ワンショット。



      楽しかった~♪

      有難う~(^_-)-☆



      その数日後に私の○回目のBirthday~!


      平日だったのですが、娘と旦那がお店を予約してくれて

      和食の「せきね」でお誕生日の夕食でした♪

    

RIMG9359.jpg


      また、おうちに帰って来てから娘が用意してくれていました

      ケーキ~♪

      何から何まで有難う~♪


   
      
      そう~忘れてはいけない先週の日曜日。


      パドメの2回目のアジリティーの大会。

     
      結果は・・・・・

      
      聞かないで下さい・・・(涙)

      練習は楽しいみたいなんですが・・・

      どうも、大会になると緊張が・・・・

      まぁ~パドメだけじゃないのですけどね、
     
      ハンドリングする私も緊張が~

      伝わるんですね(汗)

 
      練習が楽しければよいのですよね~♪


RIMG9366.jpg


 
  
      終わって反省中のパドメさん~。


IMG01891.jpg


      でも、おやつにはテンションあ~~っぷ!!!


RIMG9381.jpg


      いっぱい経験しようね(^_-)-☆



      で、、、、、


      我が家のホープのロッシ君は、

      只今、修行に出ています♪


IMG01826.jpg



      旦那はとってもさみしそうですが・・・・


      この方も、遊び相手がいなくて・・・・



IMG01904.jpg


      娘に遊んで攻撃!!!


      なんだかんだ言ってとっても静かな我が家です^^




      こんな2月最終末の明日から、

      私はお友達と北海道旅行に行ってきま~~す♪


      パパとお留守番よろしくね~♪


      ん?パパさん大丈夫かな~~????(笑)


          

| 日々の出来事 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳のパドメのお誕生日が来ちゃいました~!

      やっとインフルエンザから復帰~♪

      まさか、

      20年ぶりにかかってしまいました(>_<)

      1週間ダウンしてましたが、

      すっかり良くなりました~!(^^)!



      さて、そんなバタバタしている中で~

      わが家のパドメさんが、1月29日


      7歳~!


      のお誕生日を迎えました~♪



RIMG9215_20130207233801.jpg



IMG_8460.jpg



      もう、7歳なんですよね~(汗)

      ついこの間我が家にやってきたような気がしてなりません!

      パドメは7カ月で我が家にやってきて、

      軽井沢の森林の中で育って、

      町の中なんて歩いた事もなければ、

      見たこともない!

      まして、バイリンガルで日本語なんて

      ま~~~ったく「わかりませ~ん!」

      迎えに行った帰りなんて、高速のサービスエリアで休憩すると

      車から降りることさえできず、

      抱っこで土のところまで連れて行っておしっこさせようとしても、

      ブルブルして我慢!

      こんな調子で我が家でも、私から離れること出来ず、

      先住犬のショコラ、杏子をお散歩に連れて行っている間のお留守番の時

      なんて、遠吠えしながら泣いてました!

      何処にも、おしっこができず、

      1日何回も外に連れて行って、自転車や人が通るたび止まってしまって

      動かない!

      なんて事があったり、

      テレビを見たことがなかったので、

      必ず、テレビの裏に周って覗いていたり

      本当に面白い仔でした。


      そんなパドメももう6年以上我が家にいるのですよね(*^_^*)

      最近のパドメは何をするのも楽しそうで

      こちらも嬉しくなります♪

      7歳というとシニアの仲間入りなんですよね!

      
      パドメはシニア!なんて言ってる暇はないみたいですけどね^^

      末っ子ロッシの面倒も見てもらわないといけないし、

      (ロッシに遊ばれてますけどね:笑)


      

      元気に頑張ろうね♪パ・ド・メ (*^_^*)     

      




      先月の終わりに

      いつもお世話になっているドッグカフェの「シュロッセ」

      でお誕生日会してきました~♪



IMG_8461.jpg


      ついでに、いつものミニスタジオで、

      1月のセットの中で撮影会してもらって

      4ワン久々のショットが撮れました(*^_^*)



      お庭では、パドメは大はしゃぎ!








IMG_8487.jpg


      ロッシも負けずにボール遊びして、

      パドメのお誕生日をお祝い!




IMG_8493.jpg








      4ワンでお出かけも少なくなってきた我が家ですが、

      出来る限り一緒にお出かけ出来るといいなぁ~。

      
   

      
      そう~

      先月アジリティーデビューしたパドメですが、

      その後の自主練含め練習ではくじける事なく頑張ってます!

      今月の大会でまたまた、チャレンジしてきま~す♪

      結果は期待しないでくださいね(笑)

    
      明日は練習日で~~す♪

      ん?もう今日になってしまった~(>_<)

      もう寝ます!

    
      おやすみなさい。。。。。。。。



       bY Padme mam

      



      

     
      
      

| 日々の出来事 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Padmeアジリティーデビュー!

       先日降った残雪がやっと溶けて

       道路も綺麗になりました!


       今年はまだ都心も雪が降りそうです。

       そう~今晩遅くから早朝にかけてまた、

       雪予報!


       車生活の私にとっては雪は好きだけど・・・・・

       困る!


       天気予報が外れますように~(>_<)



       さて、


       昨年夏からはじめたパドメのアジリティー

       やっと先日20日

       デビューしてきました~♪



       先日の雪がまだかなり残る中のデビュー戦。

       しかも、

       大会の前日に私がインフルエンザにかかり

       棄権!

       しようか~かなり迷ったのですが・・・・

       前日の夜の段階で熱が下がったのです!

       体の痛みはかなりあったのですが、

       当日の朝の状態で決めればいいや~

       場慣れの経験もあるので、

       楽しんで参加してくればいいかな~

       って、気軽に思っていたら、

       朝起きたら意外と調子も良くなっていて

       「がんばるぞ~!」

       って、パドメに気合入れて大会に出場してきました。




IMG_8393.jpg



       パドメ、スタート!


       スタートの位置に着いた時のこの緊張顔!

       ちょっと「ヤバイ!」って思ったら~



IMG_8395.jpg


       以外に良いスタートだった!


IMG_8397.jpg


       一つ目のトンネルにちょっと躊躇してから何とか入ったのだけど・・・


       二つ目のトンネルで・・・・・


IMG_8398.jpg
       


       唖然!

       いきなり逃走~~~!


       呼んでも・・・

       へらへらしながら逃げ回ってしまいました~!ガ~ン。

  
       やはり、グランド状態も悪く滑りやすかった事もありましたが、

       なんと言っても周りの雰囲気の違いにかなり緊張して、

       撃沈!!



       まぁ~こんなもんでしょう~^^

       ビギナーコースは2回チャレンジ出来るのですが、

       この状態で2回目なんて絶対無理で・・・・

       ハードル2個飛んでトンネル拒否で中止しました。


       ちょっと残念でしたが、応援に来てくれたお友達

       終わってからいっぱい褒めて頂いて有難う♪




IMG_8425.jpg


      パドメの姉妹のサイモンがAG1で2席にはいりました♪

      そして、きくまるさんのところのスタンプちゃんも3席!

      おめでとう~♪


      いつか、パドメもこの表彰台に乗れる日が来るかな~?

      また、懲りずに頑張ろうね。パドメ!

      私も健康管理に気をつけます(>_<)



      我が家のRossi君のデビューはもう少し先の予定!

      パドメの応援がんばりました♪



IMG_8401.jpg


      会場の隅っこで燃えるRossi君でした!(^^)!






      デビュー戦の様子をちょっとご覧くださいマセ~     

良い記念になりました!(^^)!!
 







☆☆☆お知らせ☆☆☆

    ちょっとパソコンの調子が悪くてやっと復活出来ました!

    Dogshoup Padme のお問い合わせの等のお返事が遅れまして

    申し訳ございませんでした。

    ブログ記事からですが、お詫び申し上げます。


    また、にほんブログ村主催の人気ランキングの参加をやめました。

    今までたくさんの方々に「ポチ」していただきましてありがとうございました。

    ブログの方は、今まで同様にUpしていきますので、

    「プードル共和国」をこれからも覗いてやってくださいマセ♪


                           Padme 

    

   

      

| アジりティ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪とPadme♪

       降りましたね~!



      都心で降る雪はものすごいニュースになります。

      T.Vではず~っと同じニュース・・・・



      そう~。

      今日は成人の日でもあったのですよね!

      お着物姿の方もこの雪で大変だったでしょうね~(>_<)

     



     しかし、

     この雪で一番喜んでいたのが。。。。


     
     真っ黒パドメさん!


     お外を見て、雪の匂い嗅いで~





IMG01624.jpg




     
     「行きます♪」


     って、一人で騒いでいたのです(>_<)



     この連休は溜まっていたお仕事と白プー2頭のトリミングday!

     と決めていたので、遊んではいられないはず・・・・・・


     それでも・・・・

     私の腕を突っつくパドメに負けて~



     近くの公園まで、娘と完全防備して雪遊びに行きました♪




RIMG9188.jpg


     



      ロッシも・・・

      「行く~!」


      って、玄関に先取りしてたのですが・・・・


      土曜日の夜にトリミングしたばかり!

      もう少し、綺麗でいてほしいし・・・

      多分!

      埋もれるし・・・・(笑)



      杏子も

      「行くの~?」

      って、お顔してたけど・・・

      杏子は寸前にトリミング終了したばかり!

      当然無理!


      
      ショコラは・・・


      「雪?」

      「行きません!行けません・・・!」


      
      代表して、パドメだけ遊んで来ちゃいました~(>_<)


      良い雪質ではなかったけど、

      思いっきり走って楽しそうなパドメの姿に

      こちらまで、寒さを忘れ一緒に遊んでしまいました(^_-)-☆














RIMG9176.jpg



IMG01607.jpg


      2カ月ぶりの私トリミングのロッシ君。



      そして、



IMG0<br />1633.jpg


      
      トリミング後の杏子さん。


      「お姉さま、白くなりましたね♪」


      な~んて、一緒に台に乗せちゃいました~。





      
      今年は、雪のあるところに遊びに行きたいね~♪




   追記:

    ブロ友さんからのプレゼントが今日届きました~♪


RIMG9190.jpg



   Clever dogs


素敵なグッズを有難う♪

    さっそく、一緒に入っていたおもちゃを取り合いしながら

    遊んでました~♪


      
     

☆☆☆雪遊びは楽しいけど・・・後がね~!☆☆☆

     ポチっとよろしくね♪


     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村





  






| 日々の出来事 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろかなぁ~!



      お正月気分も終わって

      またいつもの日常に戻ったパドメ家!


      なのに、どーもお正月気分が抜けていない我が家のワン達!

      今年は寒さが厳しいのはわかるけど・・・・


      まったく朝起きずに、お布団の中で

      ヌクヌクしてる!


      「もう、私はお仕事準備に忙しいのですよ!」


      って、言っても

      「フン!」

      って感じの4ワン!

      
      お休みボケしてるワン達です。(ー_ー)!!




      そんな、お正月休みには

      昨年夏から始めたアジリティーの練習に

      4日から始動して、

      沼津まで行ってきました。



      


IMG_8358.jpg


     ちょっと上達したかしら~!



IMG_8352.jpg



     目の前のハードルを飛ぶという事が少しわかってきたパドメです!(^^)!


IMG_8362.jpg


     一応、ビギナーコースを周る練習しました。





     いかがかしら~?

     ちょっとアジリティーらしくなってきたかしら~ウフフ・・・  


     夕方まで練習して、

     パドメはちょっとお疲れモードに入ってしまって・・・・


 

IMG_8375.jpg



     「もう寝たいです!」

     

     終了直後には車で爆睡でした(>_<)


     なんといっても、今月7歳になるパドメですから

     無理はせずに練習していきましょ~ね(^_-)-☆


     ・・・で、

     ついに、今月7歳になる前に

     アジリティーの大会デビューが決まりました~♪

     JKCの大会ではなくOPDESの大会です!
     (20日 秋ヶ瀬公園内)
     ちょっと早い気もするのですが、

     大会まで猛練習だな~( ^^) _U~~




     我が家のもう一人のアジ訓練している末っ子ロッシは

     もう少し練習してからのデビューになります!


     ハンドラーの私も初めてで、

     ワンも初めてなので2頭一緒のデビューはキツイです。

     お姉さんパドメで慣れてからロッシもがんばりま~す♪






     次の日はワンはお留守番で、

     浅草時へ初詣に行ってきました。



RIMG9158.jpg


     毎年恒例の参拝!

    

     「今年も、みな元気で頑張れますように!」


     ってお願いして~


     5日だというのに、この人の山!

     そう~このせいかな・・・・     

RIMG9171.jpg
                    浅草寺境内から写してみました♪


     昨年の初詣では、

     まだ完成してなかった「スカイツリー」

     当分、浅草は混雑するんでしょうね~(>_<)





     

☆☆☆パドメのデビュー応援よろしくね♪☆☆☆

     ↓     ↓     



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
スタンダードプードルにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルにほんブログ村


     

| アジりティ | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

